2015年4月14日火曜日

仙人体操


こんにちは♪


今日は不動の人気を誇る

ルーシーダットン

ご紹介したいと思います。


毎週曜日の朝、夜、

曜日の午後の週3回レッスンが

行われているルーシーダットン。

毎回たくさんの会員さんがいらしてます。


ご存知の方も多いと思いますが

ルーシーダットンはタイ式のヨガ

ルーシー:仙人

ダツ :  ストレッチ

トン :  自分

という意味があり仙人体操とも呼ばれて

いるそうです。

昔、悟りを開こうと多くの行者達が

厳しい修行を続け、その中で生じた

痛みや歪み、凝りをほぐして

自分で整体し、体調を整える為に編み出された

ポーズで

冷え、むくみ、便秘、凝り、頭痛、肩こり、腰痛

の予防、解消、緩和 等の効能があります。


どうです?!興味が沸いてきませんか?(笑)


3レッスンとも担当して下さっている先生は

違いますが、お3人とも 

とっても美しくて素敵な先生です。

先生に会うだけで癒されるかも・・・ヽ(^o^)丿



MU~より




0 件のコメント:

コメントを投稿

ハッピッピーなブログは、引越します。

~ 秋田パフォーマンススタジオ ★ スタッフの日記 ~  こちら   →   ハッピッピーなブログ 今後は、アメーバブログで、私たち「 APスタッフ 」が APスタジオ のことをつぶやきますので、宜しくお願い致します。 秋田 🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉🍉...